遊戯王雑記

主に遊戯王の話題について自由に書き記します。

【遊戯王カード】ネット買取でおすすめの厳選3サイト【目的別】

みなさんは遊戯王カードをネットで買取してもらったことはありますか?いずれにせよ買取に出すなら少しでも高く買取して欲しいですよね?
しかしネット買取を取り扱う業者は沢山あるためどこを利用すればお得なのか判断が難しいと思います。人によって「大量のノーマルカードを処分したい」「手っ取り早く断捨離したい」など事情が異なるので無理もありません。
この記事では私が普段から何度も利用しているオススメの業者を3つに絞って何を重視したいのか目的別に解説していきます。

手っ取り早く断捨離したい

引退品や大量処分品を手間をかけず少しでも高く買い取ってほしい。この場合は「カーナベル」のまとめ買取がオススメです。

値段が付くカードを調べてちまちまと仕分けするのが面倒という方にぴったりです。
カードファイルや多重スリーブに入れた状態で送っても大丈夫です。さらに未開封スリーブやプレイマットといった関連商品も買い取ってくれます。
そして1枚1枚査定してくれるのが魅力です。そのため値段が付くカードを一括査定扱いにされることはなく高めに買取してくれるのではないかと考えれます。
カーナベルのまとめ買取は遅いという意見もあります。しかし裏を返せば時間をかけて査定してくれているということなので安心できますよね。

私が実際に利用したところ査定完了予定日より1週間ほど早く終わりました。余裕をもった日時を伝えている印象ですね。
下の画像は査定結果が送られてきた時のものです。査定したカード名を具体的に教えてくれるので本当に1枚1枚見てくれているんだなあと感じました。

大量のノーマルカードを処分したい

保管場所に困ったノーマルカードを少しでも高く買取してほしい。この場合も「カーナベル」のまとめ買取がおすすめです。遊戯王続けているといつの間にか溜まってしまうんですよね。
絶賛高価買取中!トレカ専門通販サイト、カーナベル

おすすめの理由は1枚1枚査定してくれるので値段が付くノーマルカードを見逃さないことです。 他店でよくみられる10枚1円や1cm1円買取だと高価ノーマルカードが混ざっていても査定額は変わりません。これだともったいないですよね。
そんなモヤモヤを解決してくれるのがカーナベルのまとめ買取です。
ただし欠点があって査定金額が合計1万円を超えないと送料負担になってしまうことです。 しかし他のレアカードと一緒に送ればよいので、前項の「手っ取り早く断捨離したい 」と組み合わせると相性が良いです。

早くお金が欲しい

店舗買取 過去に200枚くらい?買取申し込みした時は

少量のカードを高く売りたい

「カーナベル」の通常買取、「トレコロ」の単品買取がおすすめです。
【トレコロ】遊戯王 買取

理由は

実は「遊々亭」は1000円から買取を申し込むことができます。しかし送料と返送する場合の費用負担が発生するのであまりおおすめしません。もちろん

今回紹介したサイトまとめ

買取サービスを詳しく解説した記事のリンクも載せますのでぜひご覧ください。

カーナベル

メリット

・買取キットが超便利
・仕分け不要でまとめ買取可能

デメリット

・まとめ買取で1万円以上金額が付かないと送料負担

トレコロ

www.torecolo.jp

メリット

・レアカードなら1枚ずつ査定してくれる ・ゆるい条件で送料全額負担
・ゆるい条件で返送送料無料

デメリット

・そこそこ値段が付くカードでも買取金額が1円か0円と査定される可能性がある
・ノーマルカードは単品買取でないと一括査定
・単品買取は依頼した順番通りに並べないと怒られる
・買取の際レアカードとノーマルカードを分ける必要がある

遊々亭

メリット

・シングルカード買取リストが豊富
・シングルカードの買取枚数上限がない
→ただし大量買取依頼は減額可能あり。事前にメールで教えてくれるのでその分は送らなければOK

デメリット

・シングルカード買取の依頼品以外は頼問答無用で一括買取(返送料かかるけど返却はok)
・1万円以上の買取金額が付かないと送料負担がなく損した気分になる

まとめ

ネット買取でどこを利用すればよいか分からない方に少しでもお役に立てれば幸いです。
今回紹介したサイトは手間なく高く買取してもらえるので私は長年利用しています。あなたの目的別に合ったサイトをぜひとも利用してみてください。