遊戯王雑記

主に遊戯王の話題について自由に書き記します。

【遊戯王】アドが取れる引退品を見分ける方法【メルカリ】

遊戯王の引退品を購入するならアドを取りたいと思いますよね。 しかしメルカリなどのフリマサイトでは提示額より価値がなさそうな商品が多数存在します。さらに酷いものだと引退品を装った出品があるため注意して購入しなければなりません。 この記事では引…

【遊戯王】高価買取コレクターズレアまとめ

遊戯王コレクターズレア高価買取カード14種類まとめ

【遊戯王カード】ネット買取でおすすめの厳選3サイト【目的別】

みなさんは遊戯王カードをネットで買取してもらったことはありますか?いずれにせよ買取に出すなら少しでも高く買取して欲しいですよね? しかしネット買取を取り扱う業者は沢山あるためどこを利用すればお得なのか判断が難しいと思います。人によって「大量…

【遊戯王】ヤフーショッピングで福袋を購入してみた

今回は昔購入した福袋の開封結果を記録する記事です。 購入した福袋 開封結果 まとめ 購入した福袋 ヤフーショッピングで購入した福袋となります。 paypaymall.yahoo.co.jp 5000円福袋で店頭販売価格1万円相当の商品が入っているそうです。 しかし、投げ売り…

【遊戯王】アルティメットレア(レリーフ)の個体差について

今回はアルティメットレア(レリーフ)に個体差があることに気付いたので記事にしてみたいと思います。 色合いの個体差 彫りの個体差 他のレリーフの個体差 おわりに 色合いの個体差 レリーフに個体差があるといえば青眼の白龍の青艶版が有名なのではないかと…

【遊戯王】遊々亭のネット買取を利用した感想

今回は遊々亭のネット買取を利用した感想を書いていきたいと思います。 遊々亭とはネット通販大手のカードショップです。様々なジャンルのカードゲームを取り扱っており、買取も行っています。 買取についておすすめできる点や気になる点を下記にまとめてい…

【遊戯王】 レアコレ発売で高騰したカード

今回は例年2月に発売されているレアコレやレジェコレ発売によって高騰したと考えられるカードをメモ程度にまとめていきます。 レアコレ等豪華な再録パックが発売されると市場に多くのカードが流通して相場が下がります。 特に影響が大きいのは今まで高価であ…

【遊戯王】トレコロのネット買取を利用した感想

今回はトレコロのネット買取を利用した感想を書いていきたいと思います。 トレコロとは株式会社ネクスト・ワンが運営するトレカのネット通販・宅配買取サイトです。 www.torecolo.jp 私がネット買取で一番よく利用しているサイトであるため主におすすめでき…

【遊戯王】トレコロ買取の闇に関する動画を見た感想

今回は少し前に見かけたトレコロ買取の闇をテーマにした動画の感想について記事にしたいと思います。【人気カドショの闇】トレコロの買取がヤバイ【削除覚悟】 動画の概要 気になった点 美品を減額査定される(トレコロで購入したカードでも) トレドロで当た…

【遊戯王】コレクターズレアが似合うカード

個人的な主観が大きく影響しますが、コレクターズレアが似合うカードについて記事にしたいと思います。コレクターズレアはコレクターズパックゼアル編で登場しました。そして加工仕様が大きく2度変更されているレアリティです。 今回はコレクターズパック伝…

【遊戯王OCG】Xセイバーデッキ紹介【2020年10月版】

今回は私が使用しているXセイバーデッキについて記事にしていきたいと思います。 Xセイバーとは デッキレシピ 展開方法 ハリファイバー召喚法 レスキューキャット ボガーナイト展開 バスターモード出張セット その他 アウローラドン展開 2妨害 1妨害+フォル…

【遊戯王】ブラックローズドラゴンのゴルシクについて【高騰?】

ゴールドシークレットレアの相場が地味に上がったような気がするので調べてみました。

【遊戯王】楽天市場でレアコレ3サーチ済みパックを購入してみた

今回は楽天市場で見つけて購入したレアコレ3サーチ済みパックについて開封結果を記述していきます。 サーチ済み 未開封 遊戯王OCG デュエルモンスターズ RARITY COLLECTION PREMIUM GOLD EDITION【Single Pack】 4枚入り 15パック セット レアリティコレク…

【遊戯王】アルティメットレア(レリーフ)の再録について

今回は過去に同じカードがアルティメットレア(レリーフ)での再録があったかどうかについて調べてみました。アルティメットレアは再録されているイメージがありませんでしたが、RUM-アストラル・フォースが再録されていました。他にもないか調べてみましたが…

【遊戯王】カドカーズ買取を利用した感想【招待コード】

今回はカドカーズの買取を利用した感想を書いていきたいと思います。カドカーズとは遊戯王カードを専門としたオンライン買取店です。 LINEを利用した斬新な方法で買取を受け付けています。遊戯王カード買取LABO様の記事を参考に買取に出してみました。買取金…

【遊戯王】コレクターズレアは不人気レアリティ?

今回はコレクターズレアというレアリティに少し触れたいと思います。コレクターズレアはコレクターズパック、コレクションパック、レアリティコレクションといったシリーズのパックに収録されています。そして、コレクターズレアは相場価格で考えればはあま…

【遊戯王】ゴールドシークレットレアは不人気レアリティ?

今回はゴールドシークレットレアというレアリティに少し触れたいと思います。相場価格で考えればゴルシクはあまり人気のあるレアリティではありません。希少性がありますが(GP16型番除く)、一部カードを除けば安価で購入することができます。また、通常シー…

【遊戯王】アジアシークレットレアの違いについて

最近アジア版シークレットレアの中で違いがあることに気付いたので記事にしてみたいと思います。アジア版とは 日本・韓国以外のアジア圏(香港、台湾、シンガポール等)を対象とした「遊戯王カード」製品の事。 遊戯王wikiよりhttps://yugioh-wiki.net/index…

【遊戯王】同カード同レアリティの型番違いについて

同カード同レアリティでも型番の違いがあるカードが存在します。 そしてその価値がそれぞれ異なる場合があります。 今回はこの件について、いくつかのカードをあげて軽く触れていきたいと思います。【増殖するG(シークレット)】 TRC、20TH-JPC、RC03上記3種…

【遊戯王】暴落したカードについて

所持しているカードが暴落すると悲しい気分になります。 今回はカードの暴落について軽くふれてみます。カードの暴落の原因は ・禁止制限カード指定 ・再録 大きく分けて2つだと思います。 ※他には20thバブル崩壊やルール変更等の影響禁止カード指定による暴…

【遊戯王】不要なカードを売る方法

不要な遊戯王カードはなるべく高く買い取ってもらえると嬉しいですよね。現役プレイヤーであれば、新しいカードを買う資金になります。 すでに引退した方であれば、臨時のお小遣いとなります。そこで、今回はどこで不要なカードを買い取ってもらうべきかにつ…

【遊戯王】楽天お買い物マラソンで買いまわりにおすすめの店舗5選

楽天お買い物マラソンが開催中ですね。楽天お買い物マラソンとは 楽天市場で定期的に開催されるキャンペーンです。1店舗あたり1000円以上の買い物をすると、買いまわり店舗としてカウントされます。 そして、複数の店舗で買い物すればするほどポイント還元率…

【遊戯王】ストラクチャーデッキ投票の候補で強化されたテーマ

ストラクチャーデッキ投票とは 厳選された20テーマの中で1位に輝いたテーマのストラクチャーデッキが商品化されるという投票企画です。 2019年6月21日~7月3日にかけて行われました。 (公式サイト)https://www.yugioh-card.com/japan/notice/information/?37…

【遊戯王】DTCシークレットが高騰したのはなぜ?

最近DTC(デュエルターミナルクロニクル)シークレットの高騰が目立ちますね。 今年の2月から3月にかけて急激に相場が上昇しました。 それ以前DTCシークレットの高額カードといえば氷結界の龍トリシューラ、次いでヴェルズ・ウロボロスくらいでしたが一気に高…

【遊戯王】カードの相場検索について、おすすめしたい方法5選

何か欲しい遊戯王カードが販売されている時、その金額は適正なのかどうかが気になると思います。そこで、今回は私が相場を調べるために実践している5つの方法を紹介します。 ※今回はスマートフォン(アプリ)での検索が前提です。 メルカリ ヤフオク Amazon(そ…

【遊戯王】次回のストラクチャーデッキRはドラグニティ・ドライブ?

次回のストラクチャーデッキRのテーマが気になる頃ですね。順当にドラグニティであるのかを調べてみました。そしてドラグニティ・ドライブが商標登録されているとの情報にたどり着きました。実際に調べてみると確かに登録されていました。(ちなみにロスト・…

遊戯王カードを安く買える通販サイト

新しいデッキを作る時には様々なカードが必要となります。 そこで、ネット通販で安くてお得だと思うサイトを紹介していきます。~大手総合通販サイト~【楽天市場】・カメ本舗 全体的にカードが安く品揃えも良い印象です。メルマガで200円引きクーポン(1000…