遊戯王雑記

主に遊戯王の話題について自由に書き記します。

【遊戯王】コレクターズレアが似合うカード

個人的な主観が大きく影響しますが、コレクターズレアが似合うカードについて記事にしたいと思います。

コレクターズレアはコレクターズパックゼアル編で登場しました。そして加工仕様が大きく2度変更されているレアリティです。
今回はコレクターズパック伝説の決闘者編から10期までの仕様でおすすめのカードを紹介したいと思います。

似合うと思う基準について

私は白系と水色(青)系のカードが似合っているのではないかと思います。
コレクターズレアの縁に加工されているギザギザ感を水晶のように捉えることができるため、清涼感のある白や水色の配色があっていると感じるからです。また縁の色は紺色に近いので色調が統一されていることも似合うと感じる要因の一つだと思います。
長々と書きましたが、要するに個人的な好みです。

海に関連するシンクロカード

シンクロモンスター(白系)で青基調の海系のカードとなります。

白闘気白鯨
白闘気海豚
たつのこ
瑚之龍

f:id:yugioh_zakki:20201213111627j:plain
この中で一番好きなのは白闘気白鯨です。コレクターズレア特有の加工である集中線は海上に降り注ぐ太陽光のように捉えることができます。(他の3枚は海底に降り注ぐ太陽光のように捉えられる?)

水晶に関連するカード

縁の加工を水晶のように捉えれば、それに関連するカードも似合うと思います。

E・HEROプリズマー

f:id:yugioh_zakki:20201213111609j:plain
実はすっかり忘れてたカード。

水晶機巧ハリファイバー

f:id:yugioh_zakki:20201213111724j:plain
イメージにぴったりでクリストロンカードには全てコレレアを用意すべきと思ってしまいます。

クリスタルウィングシンクロドラゴン

f:id:yugioh_zakki:20201213111749j:plain
このカードは二番目に好きなコレクターズレアです!

一番似合うと思うカード

氷結界の龍トリシューラ

f:id:yugioh_zakki:20201213111809j:plain
一番似合うと思うかつ一番好きなコレクターズレアはトリシューラです。縁の加工は氷のように捉えることができますし、まるで凍てつく波動を放っているようです。
最近ストラク化した氷結界デッキにコレクターズレアのトリシューラを入れてみてはいかがでしょうか?